2012年09月03日

くわえパペットさんの『カバのティリーネック』

くわえパペットステージさんの『カバのティリーネック』をはまきた子ども劇場の例会で鑑賞しました。


最初にいつものお約束。


同時上演の『とんがりぼうやとんがってる~』もかわいらしさがあふれて、小さな子ども達も釘付けでした。


あらすじ
 かばのティリーネックはいつも元気いっぱい。
 いたずらだけど、おとなのカバやともだちから愛されています。
 ところが、ある日、人間のこどもから「太ってて、ぶかっこうで
 のろま」なんて言われてショックをうけてしまいます。
 自分がいやになってしまったティリーネック。
 願い事をかなえてくれるというピンクのお花にお願いをします。
 「カバなんかいやだ!ひらひらのチョウチョにして」
 願いがかなってチョウチョになって大喜び。
 でもなにか・・・ちがいます。
 鳥になったり魚になったりしても・・やっぱりちがいます。
 そして、友達や仲間が心配していることを知ります。
 ティリーネックは気がつきます。
 「ぼくは、ぼくのままでいいってこと?!」



ちょっぴりこわーいシーンでは・・・


小さなおひざさんたちは、ママの背中に隠れたり、だっこしてもらったり。
こうして安心してママと一緒に人形劇の世界を楽しめることの素晴らしさにじーんとしました。


ティリーが教えてくれたこと。
「ぼくは、ぼくのままでいい」
「あなたもあなたのままでいい」


劇場からのプレゼント。喜んでいただきました(^_^)

その後、お楽しみのワークショップへ。→『くわえパペットさんのワークショップ』こちらも楽しみました!


お問い合わせは、はまきた子ども劇場までお気軽にどうぞ。お待ちしています!



同じカテゴリー(例会)の記事

Posted by はまきたこども劇場 at 15:13│Comments(0)例会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くわえパペットさんの『カバのティリーネック』
    コメント(0)